TOYOTA COROLLA

カローラSEサルーンAE-110、一般的に(?)前期型111と呼ばれてるやつっすね。
対けーとら事故のとき、相手の保険会社が用意したレンタカーです。走行距離は5万キロ。
そろそろへたりが見え隠れする頃って言うか、へたってた^^;
この車、相手の保険やが気を利かせてくれて(?)マニュアル車なんですけど、クラッチが限界きてて、ずるずるでした。
このクラッチに慣れるまでまる1日かかりました。
走りのほうは、1500とは言っても軽量だからパワーは十分。すぐにホイルスピンし ます。
トラクションコントロールなんてついていませんし、、、^^;。

ちょっと峠を攻め気味で走ってみたんですが、恐ろしいくらいのアンダーステア(FFだからねぇ)。
タンク内のガソリンが少ないと、リアが飛びます。でも直線は、パワーはあるか ら結構速いです。
限界は非常に低いから、逆に振り回して遊べるかも。ボティー自体の出来は、結構いいと思います。
同世代(クラス、年代)のライバル車と比べたら、レベルは上だと感じました。
というのも、むかしの彼女と遊んだときレンタカー借りたんですよ、サニー。
走行距離もこれと同じくらいだったけど、へたり具合はサニーのほうがはげしかったですな。
それに、ボディーはへなへなでした。振動がすごいんです。
ただ、ブレーキのフィーリングは、サニーのほうが俺的に好印象。

オーディオはもちろん純正品。絶えかねる音質でしたので、デッドニングしてみたら相当改善!
皆さんもとりあえずデッドニングからはじめてみてはいかがですか??かなりいい音になりますよ!!!
というわけで、カセットデッキでしたけど、アダプターつけてCD聞いてました。

借 りた車なのにエンブレムチューン、、、SE SaloonGT
冗談でつけたGTエ ンブレム(っていうかシール)冗談のはずが、、、結構速い車でした。
<もちろん返す時はがしましたよ^^;
ぶっちゃけた話、もともと買いたかったくるまは、111後期のカローラセダンGTの手漕ぎ6段でしたの!
<でも〜、E46に惚れちゃったわけで〜(^o^)やっぱE46が一番!!買ってよかったぁ〜

今回新型になったカローラは、GTはもとより名機4A-GE搭載モデルはラインアップから消滅
1.8エンジン搭載車が新たに加わったものの、LUXELという高級グレードで、これはスポー ティーなエンジンてわけでもない…
事実上セダンにスポーツモデルは存在しません(;_;)。スポーツセダン好きのピラとしては 残念でならないっす。
ワゴンボディ-のフィールダーには、セリカと同じ2ZZ-GE搭載車があるんだけれども、、、しかも6速マ ニュアル。
セダンにこのエンジンがのっかんない訳じゃないんだからさ〜セダンのGT復活よろしく頼むよ<<トヨタ!
それにしても高級になったよなぁ〜カローラ!!

フラットスポット 急ブ レーキの跡 ・・・ ABSなんかついてねーし!
フロントタイヤのフラットスポット。左右標準装備です^^;
これのおかげで、怖くて80キロ以上出せませんでした。
 
 

もどります〜